fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

コホーネススタッフによるブログ

大阪・東京に拠点を置く設計事務所㈱コホーネスのスタッフによるブログ。 本業の設計やスタッフの日常等を徒然とつづっていきます。

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

コホーネス

Author:コホーネス
コホーネススタッフによるブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.07
28
Category : 山本
コホーネススタッフの山本です。


初めにブログの更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。



今回は最近読んでて面白い漫画を紹介します!!


「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」です。
主人公は、安定収入だけを求め試験を受けまくり、たまたま警察官になれた新任の川合
kawai.jpg

と、
パワハラが原因で川合のいる交番に飛ばされてきた刑事課の元エースの藤
huzi.jpg

「これからの人生でこの日の出会いを何度も後悔する事になる」と言う語りから始まる凸凹ペアの日常が描かれています



他にも取り調べの天才で藤の同期の源や、そのペアで藤らの一期後輩で元気だけが取り柄の山田など、他にも個性豊かなキャラが居て面白いです。
yamadaminamoto.jpg(山田と源)


作者は元警察官の方で実体験をベースに描かれており、警察官の裏話など見れて面白いです。
そして、一話の中でギャグからシリアスになれば次のページでまたギャグになったりと、様々な感情になれる面白いです。

良かったら読んでみてください。



以上!山本でした!!

それでは、また次回!!
スポンサーサイト



2020.05
25
Category : 山本
まず、初めにブログの更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。




新型コロナウイルスの影響でどこにも行けない状況ですが、コロナが落ち着いたらどこか遊びに行きたい、コホーネススタッフの山本です。



いきなりですが、自分の家ではCS放送が映り、様々なテレビが見られるのですがその中でも好きな番組があり、
九州ローカルの旅番組で福岡のしがない芸人3人が、視聴者の行ってきてほしい場所へ行き、その地域を観光しながら目的地に行くという番組なのですが、その目的地の中で自分も実際に行き食べてみたい物があるので紹介したいと思います。
ゴリパラ


山梨県にある台ヶ原金精軒の水信玄餅です。
金精軒


水信玄餅は6月から9月の土曜日、日曜日のみに販売している、日本一の採水地の美味しい水を寒天で固めた水菓子です。
朝から整理券を配るほど人気で午前中には完売することが多く、予約の受付等やお持ち帰りなどもなく店頭でしか食べる事が出来ないんです。



なぜ、人気があるのにお店でしか食べることができないかと言うと、寒天で固めているものの形を保つギリギリの寒天の量で、常温で置いとくと水が染み出してきて萎んでしまうので、お店でしか食べられないんです。
水信玄餅



と、食べたことが無くどんなものかが、想像ができないのでホームページの内容をみて書くしか情報が無いのですが、、、




もし、山梨県に遊びに行くことがあれば朝から並んで食べてみたいです。




以上、山本でした。

2019.09
30
Category : 山本
こんにちは
コホーネススタッフの山本です。


今回は、普段はマンガばかりでめったに小説は読まないのですが
ラジオで紹介されていたのを聞き、読んで面白かった小説を紹介したいと思います。

二冊紹介しますが、まず一冊目は「復讐屋 成海慶介の事件簿」です。
成海

復讐屋の成海慶介とその秘書が、恨みを晴らしたい人々の依頼を解決していくお話です。
復讐の依頼を受けても成海は、「復讐するは我にあり」と言い全ては神様がしてくれるから
自分は何もせずにデートや昼寝に明け暮れながらもなぜか依頼人を満足させていきます。
復讐と言ってもドロドロした話ではなく面白いのと、短い話なのでさっと読めると思います。

二冊目は「リアルフェイス」です。
リアルフェイス

お金さえ積めばどんな要望に応える天才美容外科医・柊貴之の元に、
今の妻の顔を前妻の顔にしてくれ、ある男を別人の顔にしてくれなどの奇妙な依頼がきます。
また、その裏では四年前におきた整形美女連続殺人事件の容疑で柊の弟子だった神楽誠一郎の影が・・・
事件の真実に進むにつれて話に引き込まれていき面白く、こちらも短い話なので読みやすいと思います。


二冊とも、とても面白かったので機会があれば読んでみてください。



以上、山本でした!


それでは、また次回!!
2019.02
27
Category : 山本
こんにちは
コホーネススタッフの山本です。

最近、読んで面白かったマンガを1つ紹介したいと思います。

それは、週刊少年チャンピオンで連載中の「BEASTARS(ビースターズ)」です。
hqdefault.jpg

2018年に数々の主要マンガ賞を受賞した作品なので、
知ってい方もいらっしゃるかと思います。

作品の内容を紹介すると、
肉食獣と草食獣が共存する世界で学生生活をおくる、
物静かで目立とうとはしない演劇部の美術チームに所属する雄のハイイロオオカミのレゴシ
hyousi.jpg

その彼の通う全寮制の学園で、この世界では一番重い罪とされている、食殺が起きてしまいます。
しかし、犯人が捕まらないまま学園生活が続いていきます。
ある夜、彼は自分の本能のままに草食獣に襲いかかってしまいます。
寸前のところで怪我をさせてしまいますが食殺をせずに留まりますが、自分に自己嫌悪を覚えて生活を続けます。

その数日後、雌のドワーフウサギのハルに出会い、
haru.jpg
彼女こそあの夜に襲った草食獣でした、レゴシはハルに怪我をさせてしまったのは自分だとは言い出せずに、
交流を重ねていき次第にハルに対して恋愛感情のようなものを抱いていきます。

そんな中、学園の警備員のガラガラヘビのロクメに、
学園で起きた食殺事件の犯人を捜して欲しいと依頼されてしまいます。

果たして、レゴシは犯人を見つけだせるのか・・・



今回、出したキャラの他にも様々な動物たちが出てきてます。
sns_back_sp.jpg
時々出てくる、動物の世界だからこその裏の事情は生々しいですが、
とても読んでいて、毎週続きが気になる面白い作品です。
単行本も今は全12冊と、まだ少ないですので
もし良ければ読んでみてください。


以上、山本でした。

それでは、また次回

2018.09
05
Category : 山本
こんにちは





コホーネススタッフの山本です。



今回は自分の趣味について書いていこうと思います。


それはガンプラです。

ガンプラは機動戦士ガンダムシリーズのプラモデルですね。
最近、MGのガンダム作ったので書いていきます。




まず、ガンプラは箱絵からカッコいいんです!!!笑
箱絵



箱を開けると中には袋に小分けされてるランナーと説明書が入ってます。

ランナー
(が、写真を撮るのを忘れて、今回は作っている途中の状態です)




MGは内部にフレームを作ってから外装パーツをつけていく感じになっています。
普段は外装までして一度に組み立てていくのですが、今回は先にフレームだけで組み立ててみました。

hure-mu.jpg

こんな感じですね、ちっともカッコよくないですね 笑
これに外装パーツをつけると

mikann.jpg

ガンダムになりましたー
ですが、ここで終わらないんです!
仕上げにシールとスミ入れをします。
(これをしないと何か物足りないんです、、、)


スミ入れとシールをしたのがこちらです!!
kansei.jpg

ガンダムの完成です。
(武器も装備させました)

ポーズをつけて写真を、、、と思ったのですが、
まぁセンスが無かったのでやめときます。笑





以上、山本でした!



それでは、また次回!!