fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

コホーネススタッフによるブログ

大阪・東京に拠点を置く設計事務所㈱コホーネスのスタッフによるブログ。 本業の設計やスタッフの日常等を徒然とつづっていきます。

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

コホーネス

Author:コホーネス
コホーネススタッフによるブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.07
23
Category : 河野
コホーネススタッフの河野です

今回はオススメの映画を2つ紹介します

一つ目は「るろうに剣心 伝説の最期編」です。
るろうに剣心
この映画は漫画「るろうに剣心」の実写版で、実写版作品の中では数少ない成功例として有名です。
漫画「るろうに剣心」は週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画で、
主人公の緋村剣心が飛天御剣流という流派の様々な技を使うのですが、技一つ一つの再現度が高く、
佐藤健の殺陣も相まってとても見応えのある作品になっています。
るろうに剣心は全部で5つ作品がありますが、僕のお気に入りが3作目であるこの伝説の最期編で、実写版るろうに剣心の中では唯一飛天御剣流の奥義が見れる作品となっております。

二つ目は「レディプレイヤー1」です。
レディプレイヤー1
この映画は「オアシス」と呼ばれるVR空間で、オアシスの所有権と5000億ドルをかけたゲームに主人公が挑む内容となっています。
見どころは何と言っても様々な作品から登場する機械やキャラクターです。
バックトゥザフューチャーのデロリアンやトランスフォーマーのオプティマスプライム、日本からはガンダムなどが登場します。
ポスターやロゴマーク等をよく見れば日本のゲームや映画に関係するものが確認出来ます。
去年、原作の続編が出版され、レディプレイヤー2の映画化企画も進行中です。

機会があれば是非見てみてください。
以上河野でした。

スポンサーサイト



2022.02
26
Category : 河野
コホーネススタッフの河野です。

突然ですが私は2月21日生まれ、先日遂に20歳になりました。
ということで今回は私が毎年誕生日に行くパン屋さんを紹介します。
トーホーベーカリー
それがこちら、三鷹市下連雀にあるパン屋トーホーベーカリーです。

オススメのパンはGOLDメロンパンです
CsrXkaKUEAAhJaI.jpg
通常のメロンパンとは違い、甘すぎずサクサクした食感が大好きなパンなので、店に来たら必ず買って帰るようにしています。

誕生日には毎年、歳の数だけパンダパンというクリームパンを注文していたのですが、
今回は20歳の節目ということもあり、オーダーメイドのパンを注文しました。
それがこちら
パン

周りにある4つのパンがパンダパンです、だいたい握り拳くらいの大きさになります。
大きさもさることながらこのパン、生地は先程紹介したメロンパンのものを使っており、
とてもサクサクとした食感で、中にはテレビでも紹介されたクリームパンのクリームが入っていて程よい甘さと滑らかさがあって、
とても美味しかったです。

他にも美味しいパンが多くありますので、
近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

以上河野でした



2021.03
27
Category : 河野
初めまして!
去年の4月に入社した河野です。

桜も咲き過ごしやすい気温になって来ましたね。

ここ最近の話ではありませんが、僕は自作PCを作った事を話したいと思います。
PCを作ると聞くと、皆さん難しい事と思われるかもしれませんが、実は難しい事は殆どありません。
やることは基本的に組立のみで配線さえ間違えなければ問題なく使えます。
僕が作った際に使用したパーツを紹介します。
CPU_.jpg
PCの頭脳であるCPUです。
Intel製とADM製の2種類あります。僕が購入したのはADM製のRyzen 5 3600というCPUになります。
マザーボード_
PCのパーツを繋ぎ合わせる基盤、
マザーボードです。使用するCPUとマザーボードの端子が違うとどちらかを買い直す事になるので要注意です。
メモリ_
PCで同時に出来る作業の量を決めるメモリです。
PC内の作業机のようなもので、このメモリ容量が多いい程同時に出来る作業が増えます。
内蔵_
PCのデータを保存するSSDです。
昔はハードディスクがよく使われていましたが強い衝撃お受けるとデータが破損する可能性があり、
SSDはハードディスクより容量が少なく値段も高めですがデータが破損する事がないため今回はこちらを選びました。
グラフィックボード_
モニターに画像を出力するグラフィックボードです。
グラフィックボードが無くてもモニターに出力されるのですが、より良い画質でゲームや動画を楽しみたい場合は少し高い物にするのがオススメです。
バッテリー_
PCに電力を供給する電源ユニットです。
選ぶ際は作成したPCに必要な分のコードと余分に2本程繋げる物を買うのがオススメです、もしパーツを増設する機会があったらスムーズに増設出来ます。
PCケース_
各パーツをまとめるPCケースです。PCケースはマザーボードのサイズによって選びます、僕が購入したのはミドルタワーと呼ばれる一般的なサイズのケースです。

これらを組み立ててWindows10のOSをインストールすれば完成です。
自作PCは今回初めて作成したのですが、思っていたよりも簡単に出来て既製品よりも安く済ませられたのでとても満足しています。
皆さんがもしPCを自作する機会がありましたら参考になると嬉しいです。

最後まで読んでくださり有り難うございました!
これからよろしくお願いします。